2015年9月14日月曜日

【ワークショップ紹介】メガネのメガネによるメガネのための写真講座

メガネ…それは人々の視覚補強に役立ち、財布よりもスマートフォンよりも身につける時間が長いもの。
そんな身近なメガネにフォーカスして、写真との新たな関係を生み出そうではありませんか!
一流の"メガネ写真家"からメガネ人の撮影術やポートレイト撮影のコツを楽しく学び、
ますますメガネが好きになる90分をともに味わいましょう。

【講座内容】

  • メガネあるあるアンケート結果発表 ~メガネ愛が止まらない~
  • メガネ撮影のコツ ~メガネをうまく撮影するには?~
  • メガネポートレイトタイム ~メガネとあなたがもっと仲良くなる瞬間~

【こんな方におすすめ!】

  • メガネも写真も好きな方
  • カメラのファインダーを覗くとメガネが当たるけど、それでもメガネがやめられない方
  • メガネキャラとしての地位を確固たるものとしたい方

【開催概要】

● 開催日程:
10月17日(土)19:00~20:30
● 開催場所:
エクスアートビル4階 PHaT PHOTO写真教室・大教室
● 定員:
20名
● 参加費:
1,000円(当日お支払下さい)
● 持ち物:
メガネ
カメラ
筆記用具

【講師紹介】

まるや ゆういち 1974年 青森県に生まれる。2000年 タヒチの美しさに惹かれ写真を始める。
2003年 「PHaT PHOTO」写真教室ビギナークラスの自己紹介でプロになります宣言をし、同年プロ養成講座2期生となる。
2004年 写真家テラウチマサトのアシスタントとして幾多の現場を経験。
2005年〜2011年 タレント/モデル/経営者/著名人など600名以上の撮影実績を重ねつつ、
写真教室事務局の運営もこなすと同時に撮影講師としても活動、のべ300名以上の生徒さんにレクチャー。
2011年 初の写真教室文化祭を見届けると同時に独立。2014年現在 フォトグラファー/撮影講師、両方の活動を精力的に行い、
その実戦に裏付けされたテクニックとわかりやすい指導に生徒さんからの信頼も厚い。

実行委員 よこみぞからのコメント

「メガネやめてさ、コンタクトにすればいいじゃない」ってよく言われるけど、そういう問題じゃないんだよなぁ...
私の心のつぶやきに同意していただける方はぜひ来てほしいです(笑)

担当者のちょっとした思い付きで生まれたワークショップですが、「面白そう!」との感想を聞くこともしばしば!
今までにない、新しい感覚の講座になるような気がしてきました。

メガネにライトの反射光が映ってしまったり、ピントがうまく合わなかったりすることもあったのですが、
そんなお悩みもまるやゆういち先生の手にかかれば、あっという間に解決してしまいます。
ポートレート撮影に定評のある まるや先生に、あなたのメガネポートレートを撮影していただけるチャンスがあるかも!?

写真も好きなメガネLoversは、ぜひぜひ参加してください♪

公式サイトワークショップ紹介ページはこちら
このワークショップへのお申込みはこちらから ※本日(9/14)受付開始!