2015年9月18日金曜日

【ワークショップ紹介】とにかく集合写真ワークショップ

集合写真のWSを作ってみました!
意外と頼まれることが多く、うまく撮るためのコツを知りたい!
という方も多いのではないでしょうか。
設定は? コミュニケーションは? 配置は?
「うまく撮るためのコツ」教えちゃいます。

【講座内容】

  • 集合写真の注意点
  • カメラの設定の違いによる、集合写真
  • 交代で集合写真を撮ってみる。

【こんな方におすすめ!】

  • ビギナーの方
  • 旅行好き
  • ブライダル、イベント撮影をよく任される人

【開催概要】

● 開催日程:
10月10日(土)18:30~20:00
● 開催場所:
エクスアートビル1階 T.I.P クラスルーム2
● 定員:
15名
● 参加費:
1,000円(当日お支払下さい)
● 持ち物:
カメラ
レンズ
撮られても良い服装

【講師紹介】

成田洋紀 1975年 山形県に生まれる。
高校卒業後、宮城県の自動車整備専門学校に入学。
1996年より日産自動車に勤務。
その後独立し、自動車会社を経営するかたわら、フォトグラファーとしての活動を始める。
2013年「PHaT PHOTO」写真教室に入校。
現在は神奈川県に拠点を移し、人物を中心とした撮影活動を行っている。
現在ハイパークラスおよびプロ養成講座17期に在籍中。
皆さん、一緒に楽しみながら集合写真の基本を学びましょう。

実行委員 アビコからのコメント

「写真教室通ってるんだし~」
「立派なカメラ持ってるんだし~」といった理由で、
集合写真お願い~と言われる機会多いのではないでしょうか?

でも…風景やスナップ撮るのとは訳が違うのにぃww
絞りは?シャッタースピードは?
掛け声…「1+1は~?」とか今どき言ってもいいの?

せっかく撮った一枚が、後から見たら、
後列ボケボケだった~なんて、超冷や汗もの( ̄◇ ̄;)

そんな事にならないように…
ポイントを押さえればちゃ~んと撮れます!
ただ並んで撮ればいい!と言うだけじゃない集合写真♪
その楽しい場や空気感を記録する、みんなの記憶に残る大事な1枚。
これを機に、自信を持って「集合写真引き受けます~♪」
と言えるようになっちゃいましょう!!

公式サイトワークショップ紹介ページはこちら
このワークショップへのお申込みはこちらから
※募集開始:9月24日(木)正午予定